2021-02-14から1日間の記事一覧

これ完全に俺のことだ

陰キャがコミュ障になる原因は「世界への不信感」なので、幼い頃は普通に明るく友人がいたケースも多いんだよな。しかし成長するにつれ、様々な失敗・虐め・否定体験により「自分は嫌われる」と自覚し、段々と人間に接する事が出来なくなっていき、最終的に…

いいこと言ってる

自己肯定感とは「自分は有能で社会から必要とされてる」と自認する事ではなく、「自分は無能で不要かもしれないが、それでも存在していいんだ」と思える事なんだよな。前者は裏を返せば「有能で必要とされなければ存在を許されない」という事なので、高まる…

真実

イジメ行動が先進国における社会適合の最適解になってる事を示す研究として、「虐めっ子はモテる」というのがあるんだよな。研究によれば虐めの加害経験の多寡と性的パートナー獲得数には相関があり、尚かつ謙虚さが乏しく搾取的特性が強いほどモテモテにな…

宇宙の真実

正直に告白すると、ナンパを始めて色々気付いた事があるけど、自分の中でどうしても消化出来ない事実として「女性は彼氏持ちでも既婚でもナンパにのる」というのがあるんだよな。これについて深く考えると何かが壊れそうな気がするので、観測バイアス+サンプ…

こういう半分正しくて半分間違ってる論は対応に困るな

《女性に対して男性は存在自体が特権階級であり差別者だ》という権力勾配論が、ミサンドリストを生む。同様に、《トランス女性に対してシス女性は存在自体が特権階級であり差別者だ》という権力勾配論が、トランスアクティビズムを生む。両者は権力勾配論の…

ほんとこれ

「TRA」と呼ばれている人が「トランス女性の権利にしか興味がない」というのではなく、当事者であるはずのトランス女性をも置き去りにしたまま、独りよがりな方向に進んでいるというのが私の今まで見てきた限りでの把握ですけどね。「トランスジェンダリズム…

有料だから読んでないけど冒頭から既に天才の予感

https://t.co/B7XZavorpsまた酷いものを書いてしまった。意中の女性とアポれたはいいもののデートプランの立て方がイマイチよくわからない迷える子羊たちに向けた記事であります。ちょっと賢めの猿にでも分かるくらい、分かりやすくシンプルに書かれています…

ロック老害を叩くつもりが内容がアレすぎて逆に擁護したくなった

これ https://note.com/katamukisora/n/na135606e4c33 ロックが絶滅した時代。 pic.twitter.com/C98lj7YDqo— Tabatamitsuru (@Tabatamitsuru) February 12, 2021 https://t.co/Wl0QMkddqPぜひ読んでください!— スニーカーP (@idolSneakerP) February 12, 20…

ほんとこれ

ここんとこ、「ハラスメント加害者」と思われる人が、「私こそ被害者だ」という態度をとるケースを立て続けに目にした。ここまで同形になるということは、たぶんそれも、ハラスメントの一環としてのパターンなのだろう。そして困ったことに、一定数の同情は…

BLMガーとかいうデマ流したアカウントは見覚えあった。 イ○ラム国関連で怪しいツイートしてたから一時期監視してたんだった BLMが井戸に毒を投げ込んでる!!!!!— ATちゃん (@atkyoudan) February 13, 2021 このツイートに災害デマは許せないって怒ってる…

みんなでごめんなさいしような pic.twitter.com/D5Kbw3GVRE— 桜丸 (@nEUL0jAwTQ0gqCZ) February 13, 2021

いくらやめようとしても音楽の話になるとつい老害マウンティングしたくなるのは本能だから仕方ない

うちの同僚(26〜30代前半くらい?)と話してて知ったのですが、オアシスやレッチリのジャンルは「懐メロ(自分が懐かしいとかではなく、昔懐かしい音楽という意味)」らしいです。— ヨアケノ (@yoursilentface7) February 12, 2021 ああいう人が演奏してる…

たしかロ○トもシ○キ隊やベ○クのお仲間だったよな

地元の警察に通報するべきか? 今回のゲストは、ピエール瀧さんをお迎えしました✨色々なお話、めちゃくちゃ楽しかったですね。アーカイブは2/16(火)まで!見逃した方もアンコールも是非✨「INU-KERA VOL.76~配信版~」【出演】犬山イヌコケラリーノ・サンド…

やっぱり犯罪擁護のサブカルリベサヨは全面的にダメだわ

で、さっきの豆みつおさんがこんなの喜んでリツイートしてんだわ↓「このイベント初の犯罪者のゲストです」という紹介を受けて「こんばんは、みんな前科持ってる?」という第一声で登場!(笑) pic.twitter.com/AJsA7kOM8R— 志池 一利 (@cazoo_ck) February …

こういう認識しかできないのがツイッターの圧倒的多数派なんだよなあ

こういう世代を育ててしまったツイッター自体に問題あるよ。 いいかげんツイッターはサ終しろ↓天皇陛下が「昨日の地震はバイデンが松屋で食い逃げしたことを隠すために起こした人工地震だ」とか、「福島の井戸にバイデンが毒を入れてるの見ました」って冗談…

ヘイトデマ野郎のアカウント削除を「ざまあwww」と喜んでるなら考え直したほうがいい。これはヘイトデマ野郎側の勝利だ。

○ね○リ○メ○ク天皇(←この名前を正確に書くとそれだけでクズどもを喜ばせるから名前を書くことすら自粛するべき)がトレンドに乗って、ツイッターのクズどもが崩御だなんだとキャッキャしてる。 誰も全く反省してない。 けっきょくああいう奴らにとってはアカウ…

俺は逆に、コロッケとか「親指立てて溶鉱炉」とかのつまらんお約束ミームをよく使う奴は絶対レイシストだと思ってる

言いたい事がありすぎて上手くまとまらないんだけどさあ 「井戸に毒」を台風コロッケや大槍の尻くらいのミーム気分で使ってるんだとしたらマジで己の認識の甘さ恥じて猛省して欲しい世の中言っていいことと悪いことがある— アヤゾウ (@ayazo) February 13, 2…

ほんとこれ

「昔はこのくらいのこと問題にならなかった」というのは、昔が野蛮だったということですよ。殴っていうこときかせるのがふつうの社会って、腕力のある人には居心地がいいでしょう。「痛い。もう殴られたくない」という当たり前のことが通るようになるのを、…

ほんとこれ。デマ野郎全員逮捕されるべき。

「ネタだと思ってやってる」んだぜこいつら。真面目に思い込んですらいねぇんだよ。本気ですらねぇの。ヘラヘラ笑ってやってんだよ。今事がおきて山の向こうで誰かが怯えてる時に。信じられねぇ— 絹谷 田貫@名誉テキストゴリラ【∃】 (@arurukan_home) February…

ほんとこれ

【井戸に毒を〜】というツイートを批判したら「ネタだよw」と言うやつが必ず出てくるが【人種差別を面白いと思ってネタにすること】を批判しているのだから「ネタだよw」と言われてもマジでこいつ何言ってんだ?という感想しか出てこない— 中村義彦 (@UxCWDb…

やっと気づいたか

そんなサムイ事言ってんのはてめえだけだろ? 糞が。通報だ https://t.co/84LIPJAIFZ— kaerufrog0033 (@kaerufrog0033) February 14, 2021 このワッシュというアカウント、正論ツイートが多いからよく流れてきてたんだけど、なんとなく正体は冷笑系なんじゃ…

ほんとこれ

差別デマの拡散を批判されると「面白がってるだけだよ」「シャレがわかんない?」「笑いに変えてる」と、「ネタ」に逃げ込もうとする。しかし、「面白がる」「笑いに変える」「ネタにする」動作が最も典型的な差別の手法であることを彼らは十分に理解してい…

プリキュア荒れてたんかい

https://itest.5ch.net/leia/test/read.cgi/poverty/1613225712https://anond.hatelabo.jp/20210201182019

世の中にはシャレじゃ済まない事があると思い知らせてやったほうがいい

悪質な差別煽動。皆さん通報しましょう。 https://t.co/JzRayq1Q9E— 津田大介 (@tsuda) February 13, 2021 明確な人種に対する攻撃は批判するべきであるが、この程度の誰でも区別がつく冗談に対して反応するのは幼稚なのでは? そもそも差別を煽動してるとは…

これ重要。差別主義者は「怒ってる」というイメージは間違い。あいつらはいつもヘラヘラニヤニヤ「笑ってる」。

憎悪やヘイト表現は、肩怒らせたモノよりむしろ、ジョークやネタのふりかけをまぶしたもののほうが拡散しやすく、意識化されにくいぶん、人々の無意識に沈殿しやすい、ような気はする。ちゃんとした根拠は無く実感ベースだけど— レバニラ (@thisisapenguin) Feb…

俺は「滑稽」だとは全く思わない。真剣に「恐怖」しか感じない。

30年間ナチスを研究している研究者に、最初からナチスを悪だと決めつけて〜とか色眼鏡だとか思考停止だ〜ってリプする人間がそこそこいるのが滑稽すぎる— Body (@Kapimuscle) February 8, 2021 30年も研究を続けてきたプロを、無知蒙昧なド素人の分際で論破…

真っ先に障害者を虐殺した国が「福祉国家」なのかよ

最初から色メガネ掛けて研究したらそうなるでしょ🥸ナチスの「福祉国家」政策は?肯定できる所も見つけられないなんて。30年も無駄な事やってたのと一緒だよ。— うろつきポリタン(サバゲ垢) (@gogoSABAGE1919) February 8, 2021 ナチスが真っ先に虐殺したの…

これはそのとおり。ナチスの何倍も虐殺した共産主義はナチスの何倍も叩かれなければならないし、ナチス同様、共産主義もいっさいの擁護は許されないべき

じゃ、同じことをナチス以上に(何倍も)やってきた共産主義の肯定は、なおさら許されないことだよね?ね?有名な「あれとこれは違う!違いを説明できないが違う!」論法に逃げるかな https://t.co/UOVYggBx9Q— ナザレンコ・アンドリー (@nippon_ukuraina) F…

「倫理を無視して表現の自由だけで真空パックAVを擁護できる私スゴイ」とか高校生以上がやることじゃねえよ。穴だらけだよその屁理屈

「倫理を無視して合理性だけでナチを評価できる私スゴイ」とか高校生以上がやることじゃねえよ。穴だらけだよその屁理屈 https://t.co/o3vQDwORwV「予備校時代、一番添削に困った「完璧な文体でナチスの政策を肯定した小論文」とヒ..」https://t.co/Y67Xzno9…

いや、ナチスを肯定してる奴らはまさに「そこ」を肯定してるんだよ

リプ欄に連なる人には、自分の挙げた「肯定的」なもののどれもが、「生/生命/健康/労働」という特定の部分に重なっており、そのどれもが、①ナチスの戦争遂行のためという目的や②ゲルマン民族の血の洗練やユダヤ民族の血の消去というカルト的優勢思想と一致し…