2021-08-24から1日間の記事一覧

【駅で液体かけられ2人けが 東京】https://t.co/P1TfMMRZJn24日午後9時10分頃、東京都港区高輪の白金高輪駅で「液体をかけられた人がけがをした」と119番があった。東京消防庁によると、駅構内にいた2人が何者かに薬品のような物をかけられ、顔にやけどを負…

rt♂「イギリスでは『女性優遇を許さない』という理由で女性専用車両は導入されなかった‼️」➡️実際「犯罪の常態化に繋がる」「犯罪取り締まりを諦めるのか」「一部の犯罪者のために女を追いやるのは女への侮辱」#デマをピュッするのが特技です❤️https://t.co/3s…

清志郎の冠がついたステージで政権批判とか差別やめよう的な歌を歌ったら、せっかくのライブでそういうのやめて欲しい引くわぁ、ってのは、クリスマスにイエス様はおっしゃいましたとかって街中で教えを説いていたら、クリスマスなのに宗教とかやめて欲しい…

タリバンや小山田をエクストリーム擁護してる偽善者リベサヨはこれの加害者も擁護するだろうな

https://itest.5ch.net/leia/test/read.cgi/poverty/1629796886

ポンス

相変わらずだなだいたいソロ以降の小山田単体の毒舌なんて言うほどヒドくもないですよね。フリッパーズの頃なんか憎まれ口のプロみたいな小沢くんと一緒に掛け合いやってたわけで激怒したミュージシャン/バンド数知れず…(笑)— ぽんす (@ppponsu) August 2…

ついに「音楽性の違い」ではなく「コロナ対策の考え方の違い」でメンバーが抜ける時代になってきました。 https://t.co/mt207hLyFN— 岸政彦 (@sociologbook) August 23, 2021 pic.twitter.com/vYE6fz0Lzs— くまさん (@DrKumaEng) August 22, 2021 あっこれ去…

中村哲先生は尊敬してるけども、今やTwitter上では氏の著作はタリバン擁護(と欧米リベラルへの攻撃)の論陣張るためにクッソ雑に取り扱われているので非常にメンタルに良くない……— 日オランウータン高 (@master1935) August 16, 2021 中村哲先生は尊敬してる…

患者のセクハラに草生やして笑い話にしてる医者、それを批判されたら「ツイッターでお叱り受けた、開業医はどこでも怒られる〜」とぴえんして囲いにヨシヨシされてんの、医者も囲いも気持ち悪すぎ。この開業医、なぜかフォローしてきたからブロックした。 pi…

凄い。〇〇を相手にするには〇〇の言語を使えばいいというわけか。天才なのでは。 https://t.co/N2GvJWIXmr pic.twitter.com/yN3QgytLBu— 中野 (@pisiinu) August 23, 2021

ほんとこれ。「不快だから」という理由で抗議した奴なんて「1人もいない」とはっきり言うべき

そのとおりです。差別がおきたのに、それが差別なのかどうかを判断することなく、世の非難を浴びたから取りやめてなかったことにするのが日本型反差別。差別を差別だと判断してはじめて、何が差別で何がそうでないのかの、社会的基準がつくられる。ムーミン…

市長が強く非難、伝統あるフェスティバルでさえ打ち切りになった、という話なのに「海外でもフェミは嫌われてるんだな!」とか喜んでる人たち…文字読めなさすぎてビビる。海外にも当然差別はありますよ。この場合それが「許されませんでした」という話だよね…