2021-09-21から1日間の記事一覧

トランス女性トイレ問題で最も公平かつ中立的で冷静な意見を言えたのも、ろくでなし子さん

身体が男性なら、女性は力では敵わない場合が殆どで、女性のわたしからしたら、怖い気持ちは拭えません。また、運動自体を否定しませんが、女子トイレにのみこだわるところが公平ではないと言っています。男子トイレも両方安全に使える様主張する方が健全だ…

美術手帖で取材しました。十年以上にわたる被害を記した訴状はあまりに分厚く、胸を抉られる内容でした。告発は心にご負担がかかることですのに、ご本人が異常を自覚できた今、ハラスメントの横行を止めたいと冷静かつ詳細に事実を共有いただきました。https…

正論。ろくでなし子さんを全面的に支持します。

トランス女性が、女性として堂々と女子トイレに入りたい気持ちは分かるのですが、それは果たして、犯罪目的で女装してトランス女性を装って女子トイレに入る人の危険が高まったり、他の女性使用者で怖いと思う人がいる事を無視してでも、絶対に押し進めない…

ろくでなし子さんを全面的に支持します!

男性(弱者)は存在ごと無視される、ってレスついて、たしかにそう。ある事件が起きても、被害者が女性や子供でなく中年男性とかだと、ちっさく新聞に載る程度で見向きもされない事あるある…— ろくでなし子(自分のまんこで前科一犯) (@6d745) March 31, 20…

セクハラ疑惑の美術の教授、どこかで名前を見たことあると思ったが、ろくでなし子さんのやつだった。逮捕された芸術家・ろくでなし子さんの騒動について上智大学国際教養学部の林道郎教授にインタビュー 【バイリンガルニュースのMamiの気になりニュース】 h…

日本ではあまり有名じゃないけどあのマイク・スコットは世界的有名ミュージシャンで、彼のバンド(というかユニット?)ウォーターボーイズの、 あのネトウヨソング「payo payo chin」が入ってるアルバムは全英トップ10に入るくらい大ヒットしたんだよ。 しか…

行殺きのこさんは「闇の金」とは言っておらず、言ったというのがデマ

行殺きのこさんは「闇の金」とかそんなことは言ってない。 日本のネトウヨから海外リベサヨミュージシャンを結ぶ人脈を「闇の人脈」と呼んだのであり、 また業界内の金の流れがあるのは当たり前で、タダでやってるわけじゃない。 その全く違う文脈から出てき…

涅槃すなわちニルヴァーナ

https://itest.5ch.net/leia/test/read.cgi/poverty/1632223324#

非常にしつこい中において

https://kaerufrog0033.hatenablog.com/entry/2021/09/21/203035

坂本

坂本龍一さんは確かコロナ禍でのライブハウス擁護の時も音楽のことしか考えてない発言ばかり。音楽家としては好きだけど、人間としてはあかん人やと思ってる。小山田圭吾くん、自己弁護の言い訳なんて後で何とでも言える。問題なのは内部に潜んでいる残虐性…

はい坂本龍一アウト!日本の音楽は全滅!

https://news.yahoo.co.jp/articles/24abb426d2da23388d102bf10b25894eb49b27db 坂本龍一はもともと「しがない工員」などの差別発言しまくりだし、女性に対しても不誠実な男だったしな。 俺が覚えてるのは89年頃に宝島かなんかの記事で、インド人のタブラ奏…

セクハラや虐めはその限りではないのに、そういうことをしている人ほどこの言葉を使って反論を封殺してこようとするこの世はクソ https://t.co/qh4fGY706L— ufdetfhz till g (@ufdetfhz) September 19, 2021 いやセクハラやイジメだけを例外にする必要はない…

自分自身は生涯にわたって絶対にその業務に就くことはないであろう、「たいへん高い社会的地位についている女性」が、「高額な商品を購入することができる女性たちのための紙面」で、「性産業に従事してるのはやりたくてやってる人たちなんですよ」と大々的…

LGBのためと言いながらペドフィリア含むQを通そうとしたり、Tは国連の定義では女装だけでもトランスジェンダーだから女装したり性自認たけで女になれて女湯に入れないと差別になるとか、真正面から行くとヤバいことを通そうとばかりしてるからこそ綺麗な部分…

ほーらやっぱり。ほーらやっぱり。 https://t.co/RA48JUybUp— 沙門@門前小僧 (@vajrashamon) September 20, 2021 結局レジ袋ってのは、「もう支払いを済ませましたよ」っていう証明にもなっていて、袋に入れずに外に出ようとした人は高確率で万引の可能性が…

その時代、女性はそういう仕事の入口にも立たせてもらえなかった。定年は実質20代後半。共産党の言う人権は男だけのものだと実感している。「男が自称だけで女になれる」法案を共産党が推してるのも同じだよね。犠牲になるのは全ての女性と同性愛者。あなた…

タリバンに関しては「実際に会うと素朴」という擁護を非常によく見かけるのですが、集団狂気が問題になっている時に一団員の人柄を信憑材料に挙げても無意味です。また部外者に素の姿をさらけ出すほど彼らは愚かでも無いです。プロパガンダを熟知しています…

このツイートに対して、QJの元記事を読めば小山田圭吾は障害者に理解があることがわかるとリプしている小山田擁護。もうほんとに人智を超えてきた。擁護者たちこそQJの記事をちゃんと読んでないだろ https://t.co/9ouLJKorKt— nlld (@nanalaland) September …

ボートの容疑者

https://news.yahoo.co.jp/articles/08494e5e67d4a25ab0e9d11c10193c13e38d2b33 2ページ目がなんとなく容疑者に同情的な論調に見えてモヤっとする

明日の新聞にも載ると思いますがこんな状況です。火曜日にガラスを割られたばかりだったのですが…産業遺産に興味のない人だと思います pic.twitter.com/qrmgnX1kTA— 𝓜𝓲𝔂𝓪𝓿𝓲 (@horonaicoalmine) September 19, 2021

非常にしつこい中において

行殺きのこ(変態マゾインセル)の好きなアングル(見下されたい) 🍄(ハアハア) pic.twitter.com/sqtRXDyfnU— kaerufrog0033 (@kaerufrog0033) September 20, 2021

はてなブログに投稿しました #はてなブログ小山田圭吾の身勝手なファンに言いたいこと - kaerufrog0033のブログ https://t.co/aCBzGmGeoO— kaerufrog0033 (@kaerufrog0033) July 26, 2021

「教育の機会を奪う」というのは、その人の生き方を奪うことに直結するので、実はかなり暴力的な支配です。— Plum / プラム@男女共同参画局推し (@plumyogamat) September 19, 2021

日本は女子の教育を禁止したりいきなり頃したりはしないのだが?

タリバンは女子生徒の服を脱がせて下着を確認したり、髪の毛の色を染めさせたりしないよね。地毛証明書も要求しない。どっちがマシという話ではなく、それぞれにそれぞれの人権侵害があるということ。 https://t.co/FaMhE1VqQQ— 國本依伸 (@yorinobu2) Septe…

ドラァグレースを観ていてもだんだん気になっていたこと。彼らのなりたい「女」は男性社会が作り上げた「女性像」であって「女性そのもの」とは少し違うのかな…と。“女”を誇張したような服装やヒールでセックスアピールにこだわり、「女として見られる」承認…

これまでに何度かバズって、変な人に絡まれて感じたことですが「このアカウントにRTされたら次に変な人が絡んでくる」という現象がありそう。「炎上ハブ」というべきアカウントとの繋がりを切ってみたら、変な人が絡んでくる頻度が明確に減ったので、もしか…

https://bijutsutecho.com/magazine/news/headline/24592#.YUiGH_j59rl.twitter

目立つ数人だけど、日本のイスラム系知識人の、タリバンを擁護しすぎて狂っちゃってる感ほんと、パねえ・・・。オウムに傾倒した学者やら知識人もこんな感じだったのかな。— nekonome (@nekonom63385142) September 20, 2021

重要ツイート多すぎ問題

修論をラブホで指導して「たまたま」はもうギャグじゃん。「自由な恋愛」ハァ?もう、勇気を出して言いますね。大学教員、そんなモテるわけないです!すみませんけど(自分も入れてるから許して)!既婚ならなおさらです!!あなたがモテだ恋愛だと思ってる…