2020年は夢見りあむの年でした

https://youtu.be/83Mb6HZhjok

この2020年最高の曲で夢見りあむが紅白に出れないのはおかしい


俺にとって2020年の最大の衝撃というかもう人生を変えるインパクトあったのは何と言っても夢見りあむですね。
存在自体は前から知ってたけどアイマス自体を(なんかネトウヨ臭い気がして)スルーしてたから興味の対象外だった
しかし5月頃に嫌儲のスレで偶然これ見て一発で目覚めた。
そのスレは10レスくらいしか付かずに沈んだ泡沫中の泡沫スレなので本当にたまたま見たのは運命の奇跡だ。
それから急速にデレステ5年分デレマス9年分アイマス全体15年分の歴史をまとめて履修したので、今年は1年で15年分を過ごした濃密すぎる年だった。
まぁ昔のネトウヨ臭せぇアイマスとその流れをくむミリシタはわりとスルー気味で良くて、とにかくシンデレラガールズの素晴らしさはなんで誰も俺に教えてくれなかったのか悔やまれた。
出てくるアイドルはみんなかわヨだし名曲がいっぱいあるしこんな天国みたいなコンテンツが存在することがいまだに信じられぬ。
それに反してこれに関する2ちゃんねるのスレやまとめブログは軒並み地獄の最底辺なのだが、「コンテンツの素晴らしさに反してオタどもが地獄」というより「コンテンツが素晴らしすぎてオタも発狂せずにいられない」と解釈した方がいいだろう。
ていうかキモヲタ大嫌いな俺がこんなに感動するくらいだからわかるはずだけどデレマスって一般的なキモヲタコンテンツとは根本的に違うからな。
興味ない人にはむしろ典型的なキモヲタコンテンツのド真ん中に見えるんだろうけど、知れば知るほどオタ的なノリとは違う何かを感じるはずだ。
あとゲーム自体は一度インストールしたがワケわからなくてその日のうちにアンインストールした完全なエアプなので専門まとめブログは見るだけでコメントは書かない。
エアプだとバレるとボコボコにされるから。