いいかげんあきらめろよ。ていうか何がしたいんだ?渋谷氏ではとうてい町山氏には勝てない


いつも必ず町山氏本人より先に第三者によるツッコミであっさり論破されてんだけど、本気で自分の矛盾に気づいてないのか?


>多分考え方が違うから何度お伝えしても無駄だという気がしてますが、他人を間違っているとか直せとか言える背後には自分が正しいという自負がある

オウンゴールなんだが?

そもそもこの人の主張は「他人を間違ってるとか言って考え方を変えさせようとするな」のはずなのに、自分が町山氏を間違ってると思って町山氏の考えを変えさせようとしてるからしつこく町山氏に食い下がるんだろ?
本当に「多分考え方が違うから何度お伝えしても無駄」だと思ってるならクソリプ止めろよ。
一方で町山氏は、考え方の違う相手に、無駄かもしれないと知りつつも、事実を伝えねばならぬという責任感を持ってるからあきらめない。
どっちが強いかというとあきらかに町山氏なんだが、日本のネット空間だと町山氏は「必死だなwwwwww」とバカにされ、渋谷氏の方が「世界を俯瞰で中立的に見てるから冷静だし頭良さそう」に見えるんだろうなと、
音楽とか表現とかサブカルとかに関わるクリエイティブ(笑)な人々は圧倒的にみんな渋谷氏を支持するんだろうなと、
そう思えて気持ち悪くてたまらないのだが、昨日も言ったけど俺はべつに町山氏を全面的に支持するわけでもないからな。
なんというか、言ってる事の中身は支持できる部分とできない部分があるが、ツイッターにおける行動とその動機に関しては全面的に正しいとせざるをえない。
まあネット民の大半が敵味方二元論でしか思考できない奴らばかりだから俺が言ってる事なんて誰も理解できないだろうな。



>そうした自負によって発した言葉は表現ではなく啓蒙です。


「表現ではなく啓蒙」だったら何が悪いのかがわからんのだが、この人にとっては「啓蒙」は間違った行為なんだろうな。
あるいは啓蒙が悪いとは言わないけど「表現」と「啓蒙」の区別がついてないのが間違ってると言いたいのかもしれないが
いずれにせよ、町山氏は「間違ってる」から自分と同じ「正しい」考え方に「直せ」としつこく迫っているわけだけど
他人には「やるなよ」と言ってる事を自分は他人に平気で「やる」んだよなこの人は。
嫌だなこういう人がもし上司とかだったら。

町山氏みたいに理詰めで論破説教してくる上司も逃げ場無くて怖いけど。