ほんとこれ。正論

森“シェイムオンユー”哲平さんを批判しまくってやる予定でいろいろ見てたら逆に激しく正論だと頷きたくなるツイートがあった






なんだよわかってんじゃねーか。


森“女は話が長い”喜朗を批判するさい、「周りに誰も森を諌める人はいないのか」的な事を簡単に言う奴らって社会人経験が無いのか?と思ってんだけど。
言えるわけないだろうよ。
お前ら自分とこの上司とか社長に言えんのかよ?
言えないのはナサケナイかもしれないが、言っても何もいいことないのだが?
クビにされたり冷遇されて収入減って出世できなくなるのだが?
それで相手が変わるかというと何も変わらない。
勇気を持って批判したとしてメリットとデメリットを計りにかけて何も得しないのに「男が変われ」とか言われても変わらないし変わる意味が無い。
だからといって変える必要ないとは言ってない。
何の力もない個人に重責を押し付けんなっての。
まずは制度を変えろよ。
例えば、上の者を批判した事を理由に懲罰するのを禁止する法律を作るとか、上の者を批判した事で弾圧された人を救済するシステムを作るとか、
そういう、声をあげやすい社会にまずしてくのが先だと思うのだが?

そう、あとは外圧。
外圧頼りもナサケナイかもしれないけど、ああいうエラいオッサンは自分がいちばんエラいと思ってるからエラくない庶民の言う事なんか聞かないし、
エラいオッサンに言う事聞かせられるのはそのオッサンよりエラい人しかいない。
「俺様はエラいからエラくない庶民を見下していい」と勘違いしてるオッサンはそのデンからすると自分よりエラい人にならペコペコする可能性が高い。
今んとこそれは「外国の、権威あるナニカ」しかないんだから、外圧がいちばん効果ある。





フェミは軽々しく「男が男を批判しろよ」と言うけど、そのフェミの旦那が上司に「それセクハラですよ」と意見して左遷とかクビとかされて収入が減ったらフェミは即離婚するんだろうなと思う。
フェミに言わせると年収300万以下の男は存在自体が女性差別なんだそうだしな。





でしょ?
わかってんじゃん。

それがわかってるのになぜアレはわからんのか…って疑問があるんだけど、それについてはいずれまた。



https://paley.hateblo.jp/entry/2021/02/09/215235

いや、これについてなんだけど。
男は変わらねーから制度を変えろって話をしてるだけの人になんでそんなに噛みつくんだって。
こういう事言うと必ずフェミやリベサヨが「女は選挙に行かないと決めつけるのは女性差別!」「女性は既に声をあげている!」と騒ぐけど、既に選挙に行ったり何か行動をはじめてる人に言ってるのではないに決まってんのに、何言ってんだ?
あなたの周りはそうでも、広い世の中にはまだまだそうじゃない人の方が圧倒的に多く、そういう圧倒的多数の無関心層に届かなきゃ世の中何も変わらないんだよ。
いつもの同じメンバーでいつもの同じ話を延々繰り返してるだけでは何も。

でもこれ言った人も胸チラ→抜いてんの?とかいうキモすぎるツイート見てからどうでもよくなった。