これはそのとおり。ナチスの何倍も虐殺した共産主義はナチスの何倍も叩かれなければならないし、ナチス同様、共産主義もいっさいの擁護は許されないべき

ただナザレンコはサヨク憎しのあまり喫煙がどうのこうのでナチス擁護に片足突っ込んでるのが危なっかしいな


これなんだよなあ。
俺は、ウクライナ人のナザレンコがネトウヨになったのは、偽善者リベサヨどもがあきらかに侵略者であるロシアの肩を持ち、ウクライナを「差別」しまくったからだと思うんだけど


たしか「○○ノホーガー!」とか言ってナチスの罪を他と比べて相対化したりするのも禁止のはずなんだよな。
ただし、ナチスの罪を軽くしたいがために「共産主義ノホーガー」と騒ぐネトウヨネオナチがいたとして、
共産主義の罪をいくら並べてもそれを理由にナチスの罪が1ミリたりとも軽くなったりはしない。
ナチスの罪はナチスの罪であり、共産主義の罪は共産主義の罪だ。
共産主義の方がナチスよりも多くの人々を虐殺したのは客観的な事実だ。億単位だぞ。人類史上最大だ。
それをもって「共産主義と比べたら少ないからナチスの罪はたいしたことない」って事には「ならない」って話だろ。
ナチスは擁護したら逮捕されるレベルで禁止されてるのにもっと大量に虐殺した共産主義が違法になってないのは絶対おかしいし、それ指摘したからってナチスを擁護したことにはならない。
むしろ「共産主義が許されてるんだからナチスも許されるべき」となりかねないから、ナチスを絶対に許さないと思うならなおのこと共産主義も許さないべき。


そうなのか。
ウクライナ刑法は素晴らしい。
全世界がこれを見習うべき。
ついでに日本のネトウヨ思想も禁止してくれたらもっと素晴らしいのだが。




本当は「いる」のわかっててわざと言ってんじゃないの?



これは1ミリの間違いもなく完璧な正論。

だが、


「くだらない理由で宇崎ちゃんポスターを叩いた」という事にされてるフェミこそ「似非じゃないフェミ」なんだよ。
あのときくだらなくない正当な理由で宇崎ちゃんポスターを批判したフェミが、今、フェミの立場からトランスジェンダリズムに反対してるんだよ。
トランスジェンダリズムを推進するタイプのフェミは宇崎ちゃんポスターを「表現の自由」とか言って擁護するぞ、たぶん。