渋谷系再評価路線来てるな。その限界も見えているが


渋谷系が再評価されつつあるのは素直にめでたいが、まぁ音楽ヒョーロンカの大先生の皆様がやることですからね。
2020年代における渋谷系の後継者であるデレステは完全に無視してるのはわかってるし、しょせんはそこが限界




テクノポップ( )から渋谷系は一直線につながってんだけど、この「つながり」もガン無視され続けてみんな個別の現象としか見てなかったから、若い人(だけじゃなくワシらの同世代もだが)が知らなかったのも仕方ないね。




そうだったのか。
俺は茨城のド田舎だからそんな最新情報はいっさい入って来なかったけど
アノラックとかそのへん実は茨城のド田舎でも買えた大メジャーのミュージックライフでがっつり記事になってたから知ってはいたんだよなあ。
サブカルエリートの皆様はミュージックライフとかバカにしてただろうし意外やろ?


このへんのケンカは俺から見りゃどっちもどっちなんで
てか蛇おじさんか。久しぶりやな。
最近のツイート見たら映画秘宝界隈批判には同意だけど、その人のツイートを「政治的に偏向してる」ように見えるのはやっぱネトウヨ的だわ






このへんの感覚も俺と殆ど同じだし、むしろ蛇おじさんが想定してるような「典型的なサヨク」からは怒られそうだろ。俺もだけど。
こういう1人1人の立場の違いを無視して勝手に人を「サヨク」とカテゴライズしてまとめて偏見持つ所が了見狭いんだよ。
だからたまに正論言ってても「そういう了見の人が言う事だもんな」って感じで信用されなくなるんだよ。
べつに「ネトウヨだから」ってわけじゃないの。

ただ結果的に、sosaidkayさんという情報の泉みたいな素晴らしい人のアカウントを知る事をできたのは蛇おじさんのおかげだから蛇おじさんには感謝せねばならんな。



このへんも完全同意