TRAとかのアレについてマトモな当事者によるマトモな意見

https://note.com/plopola/n/n1fc095fe0b20
https://note.com/plopola/n/n977d5259fddc



この藍ちゃんはもともとシバキ隊とかそっち系だったのが、この件とか(たぶん俺らが知らないだけで他にもいろいろ)あって最近はマトモになった。
俺は人を見る目があるので、ベノレク(検索よけ)炎上の時にベノレク側に立って必死でイキってるこの人の姿を見て逆に「ベノレク側でもこの人だけはいつか何かに気づいてこっち側に(来るって事までは無くても)理解を示してくれる日が来るだろう」と予言して、その予言は当たった。
予言ツイートはアカウントごと消されたがな。
俺の直観は必ず当たるんだよ。
理屈じゃないんだよこういうのは。
なんとなく、ちょっとした言葉のチョイスとか、(その炎上とは無関係に)日頃のageてる画像のセンスとか、
そういうなんでもない日常的な小さなしぐさとか癖とかそういう所から、おおよその展開は予想できるものなんだよ。
神は細部に宿りたもうとかいうの意味はわからんけどたぶんそれの事かと思う。


ただこの時点では(今ではまた考え方が変わってるかもしれないし)まだ

>TERFのトランス女性差別は、どんどん陰湿かつ卑劣になってきていて酷いものですが、MtF界隈の空気にも問題があると思っています。

こういう「どっちもどっち」的な見方をしている。
しかし

>私や私の友達は珍妙なMtF界隈の空気に参加していないのに、トランス女性と一括りにされて、標的になるのは、私や私の友達という


今でもこう思ってんのか知らないけど、これが完全な誤解だとわかったなら、一気に「こっち側」に近づくだろうな。
TERF(などというものは実在しないが、TRAによって勝手にそうカテゴライズされて一方的に攻撃されてる人々)は「珍妙なMtF界隈の空気に参加していない」人々をトランス女性と一括りにして標的になどしていないし、
そもそもトランス女性を標的にしていない。
それさえわかればオールOK。
悪いのはトランス女性を政治的に利用してフェミ潰しをしようとしてる奴らのみ。




最も重要な箇所

>世の中には"埋没"と言って、過去を知られずに女性として社会をひっそり過ごしてるトランス女性がいます。表に見えてる人達だけがトランス女性じゃないのです。そういう事も知ってほしいです。

>脊髄反射で「コイツは差別を扇動している」と正義感からすぐ叩く今の状況がとても怖いです。発言してる人はどういう人か?書いてる内容は本当に差別発言なのか?とか、叩く前に冷静に見極めてほしいです。



TRAがトランスのアライだとか自称しつつトランス当事者を攻撃していたという事実。
あいつらは要するに自分らの政治的策略に利用できない当事者が邪魔なんだろうな。



https://note.com/plopola/n/n033b1178fb9e


こういう事件もあったのか。
ツイッターで俺が追ってる界隈ではあまり流れてこなかった気がするけど、やっぱいろんな確執から分断されてるのか?


https://note.com/plopola/n/n44cef5ddc561


これなんだよな。
誰も「トランス女性が性犯罪者だ」なんて一言も言ってない。
トランス女性と性犯罪者の区別がつかなくなるからヤバいとしか言ってないのだが、結局学者先生様は社会的な強者の側だから弱者特有の恐怖感が理解できず、
それで逆にそれを「お前らはトランス女性と性犯罪者の区別がついてない!」とかそんなふうにねじ曲げて受け取るわけだよ。

この問題に限らんけど、差別問題を論じるにしても、「差別」とは「恐怖感から来るものだ」とかいういかにも強者側の勘違いが世の中に蔓延してるのが恐ろしい。
差別を「○○フォビア」って言うもんな。
「ナントカ恐怖症」。
違うだろ何言ってんだ。
本気で「怖い」と思ってる相手を「差別」なんかするか?
「怖くない」と思ってるから「差別」するんだろ?
相手を自分たちより弱くて劣った存在だと思ってる、つまり「怖くない」から見下してバカにして差別するんだよ。
どんなに酷い事をしても絶対に反撃してこない、反撃してきたとしても力で簡単に捩じ伏せて、逆らっても無駄だと思い知らせてやることができる。
そう思ってるから差別が「できる」んだろ。
恐怖を感じてるのは、差別されていろんな被害に合う弱者の側だろ。
「差別は恐怖感からくる」とかいう神話がどこから生まれてしまったのか?
差別反対のつもりで義憤に駆られる正義のリベサヨ戦士の皆様もけっきょくはマッチョな強者の側だから、「弱いということは、すなわち悪である」と信じてるんだよな。
だから偽善者リベサヨが本当に弱者の味方だった事なんて一度もない。