スイスのブルカ禁止で、まぁ〜た「イスラムを擁護してるつもりで無意識に差別してる偽善者リベサヨ」が大量発生

https://www.bbc.com/japanese/56316923

ツイッターの偽善者リベサヨどもが相変わらず差別だヘイトだイスラモフォビアだと予定調和の大騒ぎしてるこのニュース。

俺は偽善者リベサヨともアホバカネトウヨとも違って勘が鋭いので、記事のこの部分に注目した。

>ルツェルン大学の調査によると、スイスでブルカを着用している女性はほとんどおらず、ニカブを着用している女性は30人程度。同国の人口約860万人のうち約5%がイスラム教徒で、その多くはトルコやボスニアコソボの出身者だ。


計算してみたら860万人の5%は43万人だから、けっこういるな。
どっちみちその43万人の中でもブルカは皆無に近くニカブすらたったの30人くらいしかしてないという。


そこをふまえて、次に記事のこの部分。

>「スイスの多くのイスラム教徒は、侮辱されたと感じるはずだ。自分たちは社会の一員ではないと、不当な形で社会の隅に追いやられてしまうと。私たちの外見は、ポスターに描かれ女性とは違う。全く違う」

これは、サニジャ・アメティさんという、普段何してる人だかわからないスイスのイスラム教徒のいち個人としての意見にすぎないかもしれないが、めちゃくちゃ怒ってるのはわかる。
しかし問題は「何を怒っているのか」だ。
スイスのイスラム教徒にブルカやニカブを着てる人はごく少数しかいないという。
べつに普段着てないものを禁止されたって何も困らないんだから別にいいじゃねーかとかそういう問題じゃないっぽい。
自分たちが普段着てないとしても「イスラム教徒の服装」を禁止されたのはイスラム教徒である自分たちへの攻撃だと感じるのだろう。

そこでこれだ。

>私たちの外見は、ポスターに描かれ女性とは違う。全く違う


つまりこれ、イスラム教徒だったらみんなあのポスターみたいな格好してるもんだと決めつけられてる事への怒りだと思うんだよ。

この人ひとりだけの個人的意見なのかスイスのイスラム教徒のだいたいの総意なのかは知らないけど、「スイスにブルカやニカブを着てるイスラム教徒はごく少数しかいない」という話からのこの発言の流れは、そういう事だとしか考えられない。

差別は差別でも、ステレオタイプ化とかオリエンタリズムというタイプの差別だ。
日本人はウヨもサヨもみんな世界の現実を知らない子供しかいないからこのタイプの差別を差別だとわかってないだろ。
ネトウヨがわからないのは当然だけど、普段「差別反対はんたーい!お前はレイシストだ!お前はTERFだ!通報してやるぞぉー!」とイキってる偽善者リベサヨも差別だとわかってないからな。
しょせん偽善者だし。

だからネトウヨと偽善者リベサヨは普段はケンカしてるくせにこのニュースには仲良く声を揃えて「スイスにはブルカを着る自由はないのかー」とかぬかしてる。
つまり「イスラム教徒ならみんなあのポスターみたいな格好してるもんだ」という偏見の上塗りしたうえでさらに「イスラム教徒ならみんなあのポスターみたいな格好をする権利があるのだ」とイスラム教徒にブルカ着用を強制しているのだ。自分らはイスラム教徒じゃないくせに。



イスラム教徒はブルカを着るもんだ」というオリエンタリズムステレオタイプと同様に「イスラム教徒はブルカを着る自由を求めてデモとかテロとかしてくれるはずだ」というオリエンタリズムステレオタイプで期待してるのだろう。
そしてデモとかテロとかすればネトウヨは「日本でもzainichiにこれやられるぞー」と煽るチャンスだと喜び、
偽善者リベサヨも「我々もこのデモとかテロに連帯するぞー。アベやめろー(もうやめてる)」と便乗して騒げると思って喜ぶ。
それがオリエンタリズムステレオタイプなんだが。


記事にはこんなことも書いてある


>首都ベルン出身のイマームイスラム指導者)、ムスタファ・メメティ氏はBBCに対し、このキャンペーンは「おそらくイスラム嫌悪」が動機だっただろうが、それでもスイスのムスリム女性にとっては自由と権利拡大につながるはずだと考え、禁止措置を支持したと話した



これもイスラム教徒の総意なんかじゃなくこの人の個人的な意見にすぎないかもしれないが、それでも「イスラム指導者」という立場の人がこんなこと言ってくれてるんだよ。
動機がイスラモフォビアだとしても結果が良ければいいじゃねーか的な?

それなのに

>国際人権団体アムネスティ・インターナショナルは、「表現の自由や宗教の自由を含む女性の権利を侵害する危険な政策」だとして、禁止案に反対した。



国際的な巨大な団体が当事者の意見を無視してこんな勝手なこと言ってんだよ。

日本の偽善者リベサヨ(と反西洋ネトウヨ)もアムネスティと同じ意見だよな。
リベサヨは知らんけどネトウヨは普段アムネスティとか毛嫌いしてるだろうに、反西洋・反近代のシングルイシューで大同団結かよ。





イスラム当事者が「女性の自由と権利を拡大する」と言ってて、イスラムじゃない外野が「女性の権利を侵害する」とか言ってんだよ。

どういう事かっていうと、先進国の勝手な趣味で「イスラムの人にはずっといつまでも昔のイスラムのままでいてほしい」と思ってイスラムの近代化を邪魔したがってんだよこれ。

こういうの押し付けられてるのイスラムだけじゃなく世界中のあらゆる(非白人・非西洋の)国や民族や宗教みんな、欧米先進国の裕福なインテリがエンターテイメントとして消費する「文化の多様性」とやらを見て楽しむ娯楽商品として一生を終えるべく昔のまんまの風習を永遠に守ってろと強要されてんだよ。
もちろん俺たち日本人も、欧米人から見たらその対象だよ。
世界中みんなが近代化して現代的なライフスタイルになったら「多様性」がなくなってつまらない、要するに、首輪付けて首長〜くしたり、唇にでっかい輪っか付けたり、そういう奇妙な風習で先進国の皆様を楽しませろ、っていう、人間動物園みたいな発想なんだよ偽善者リベサヨの言う「多様性」なんて。
ところで首長〜くしてるのも輪っか付けてるのもみんな女性の役割だな。ブルカもニカブもサリーもキモノもチマチョゴリもみんな女性の服装。つまり、そういう事。
アフリカのマサイ族もモンゴルの遊牧民もみんなスマホとか使いこなしてる現代に、女性にだけはいつまでも「民族の伝統」とやらを押し付けたいんだよなリベサヨの皆様は。

偽善者リベサヨの本音が女性差別バンザイなのなんか最初からバレバレなんだよ。