炎上CMの反応 ※解説は後ほど

https://paley.hateblo.jp/entry/2021/03/24/124342







そうじゃなくて、そういう「与党の考えるわきまえた女」をこの番組で教育して目覚めさせてやるぜ!と言いたいんだろ。
どっちにしても女を見下したミソジニーCMではあるが、報ステは野党支持のリベサヨ側でよくネトウヨから攻撃されてる立場なのに、そういう勘違いするからリベサヨは年中内ゲバばかりしてんだよ。
あるいは女性蔑視はリベサヨもネトウヨも同じだという事実を認めたくなくてこんな「報ステネトウヨ!」みたいなアクロバット解釈になるのか?


リベサヨのダメっぷり見てると「はい。そのとおりです。」としか言えなくなるわ



今や「ジェンダー平等」は「TERFガー」とワンセットで「フェミニズム潰し」のためのスローガンだもんな

まあ、いまどき「ジェンダー平等」が最先端(💩)だと思ってる奴は1周遅れで、このCMみたいな女(フェミがいくら夢見ようとこういうのが世の中の圧倒的大多数なのが現実である)は2周遅れで、このCM作ったオッサン達が3周遅れなんだわな



だから、そうじゃなくて、このCMの言いたいことは「バカな女を俺様が教育して賢くしてやるぜ」なんだよ。
もちろんそれも女性蔑視なんだが、リベサヨが想定してる女性蔑視とは違うスタイルの女性蔑視なんだよ。
なんでこう、批判するにも批判のしかたを間違わずにいられないのか?
目の前にある悪よりも「自分たちの脳内にいる悪」を焦点にして、現実を脳内に合わせて変えようとしてるんだが、意味あるのかそれ?

女が賢くなるのを恐れて、女はバカでいてほしいと思ってるなら、「女はニュースなんか見ないでしょーもないバラエティー番組やトレンディードラマ(死語)だけ見てろ」って話になると思うのだが?
それじゃニュース番組のCMにはならないけどな。
これはむしろ「女も賢くなれ。俺様の教育によってな。」と言ってるんであり、「賢くなるのを恐れて」はいない。
ただし「俺様の教育によって賢くなる」ために、俺様が教育してやるまではバカのままでいろという、結局「女はバカであれ」の前提は同じだから、もちろん女性蔑視ではある。
でもそれは「女が賢くなるのを恐れて」るタイプの女性蔑視とは違うんだよ。
そういうタイプの女性蔑視を批判したいなら、そういうタイプの女性蔑視をしてるやつを批判するべき。
自分が日頃から言いたい事をこの炎上にかこつけてここぞとばかりに言ってやろうとするからズレが生じるんだよ。
あとはやっぱり、リベサヨも女性蔑視だという事を認めたくないから、「女を教育してやる」というリベサヨ系の女性蔑視を「女に教育は必要ない」というネトウヨ系の女性蔑視にねじ曲げてからじゃなきゃ批判できないんだろ。
リベサヨもしょせんネトウヨと同じくらい女性蔑視であり、ただリベサヨにはネトウヨとは違うリベサヨならではの女性蔑視のスタイルがあり、このCMがそれなんだっつうの。

リベサヨはまずリベサヨにも女性蔑視があるのを認める事からはじめろよ。
そこからしか何もはじまらない。