うまぴょい伝説は宇宙レベルの超絶特大名曲

https://youtu.be/7z8AcIJngCk


サビでコードが4段落ち?とか言われてもそういう音楽の専門用語とか全くわからんのだけど、曲のあちこち至る所でいろんな高度な作曲ワザ?を使ってそうなのはなんとなくわかる。
♪あたしだけに◯ゅ◯する の所と ♪虹の彼方へ行こう の所にも何か魔法みたいな仕掛けがしてあるだろ?

最近のJポッ糞も洋楽も何もかもクソなのは昔だったらポールマッカートニーとかバートバカラックとか20世紀の偉大な作曲家はみんな当たり前にやってたこういう事を誰もやらなくなって一本調子でガーガーがなるだけのつまらん歌しかなくなって、「音楽」とは名ばかりのただの不快な雑音にしか聞こえない。
そういう真面目に「作曲」をやってる音楽家が世界中で唯一生き残ってるのが日本のオタク系ミュージックの世界だけなのだよ。

それにウマの声優1人1人がそれぞれ個性的な独特の歌いかたをするから同じ曲なのに全然別の曲に聞こえる。
これも20世紀の普通の歌手がみんな普通にやってた事なのに今は一本調子でガーガーがなるだけの「歌」とは名ばかりのただの大声大会にすぎない。
ちゃんと真面目に歌を歌ってるのは世界中で日本の声優(しかも女性に限る)しかいない。

オタク・ナショナリズムだと言われようが何だと言われようが事実なのだから仕方ない。