いぬぴょい伝説

Dogs
https://open.spotify.com/track/216MaY90FIDEdnRx8HcNk6?si=K3if8QMBSqqLY1IvfbdrRw
https://youtu.be/URKoqVR4hmU

The Whoのいぬぴょい伝説

Dogsっていうくらいだから犬の歌かというと英語わからんからアレだがそうでもなさそう。
グレイハウンドがどうちゃらとかは言ってるみたいだが。
あとハッピーカップルユーアンドミーって所だけ聞き取れるけどあとは何言ってんだかわかんねえ。
でも曲の構成とか盛り上がりとかめっちゃスゲエ。


ワイは昔っからこの曲がすこすこのすこなんやが、全然ヒットしなかったらしくベスト盤にも滅多に入ってない。
これの前か次に出たマジックバスという曲は鬼畜米英両国にて大ヒットしたらしくベスト盤とかにも必ず入ってんだけど世にもツマンネー曲で、
なんでツマンネー曲が売れて良い曲は売れないのか、一般大衆がモノの価値わからんのは60年代からずっと続いてたわけだ。


なおdogsもパート2はあんまオモロない
https://youtu.be/8U9uGSGUliM





ところでこれのデモはじめて聴いた
https://youtu.be/3KLyOY82bOU
完成品よりサイケっぽい





ていうかこれに誰かがくっつけた画像を見て思ったんだけどもしかしてブラーのアルバムのジャケにもなった犬のレースに関係あんのかな?
それでイギリス人以外にはわかりづらくてウケなかったのかもしらんし
そうだとしたらマジで「いぬぴょい伝説」だわ。
なんか競馬っぽいしな。
もし間違ってたら関係ない話。