走れウマ娘

https://youtu.be/iOnmn-PqKLg



コメント読みながら聴いた

俺は平成とかいう嫌な時代をすっ飛ばして昭和から直接的に令和にワープしてきた人間だから、
コウタローは知ってても間のマキバオーは知らんのじゃ。
マキバオー世代は「マキバオーのカバー」と思っててマキバオーもカバーだったのをこれではじめて知ったらしい。
ただコウタローには無くてマキバオーで付け加えられた部分も受け継がれてるから「マキバオーのカバー」と言っても間違いではないらしい。
3世代に渡ってちょこちょこ部分的に変えながら歌い継がれてきたわけか。
あとこれのCDは限定品で2万とか11万とかプレミア付いてるようだな。
コメント欄見てるだけでいろいろ勉強になるわ。


https://youtu.be/9M13jvwpeSI
3世代リミックス


https://youtu.be/UIPG8h_0I2g
走れコウタロー

案の定、最近のコメントはウマ娘経由だらけ
ジャケのイラストはウマプリの発想やんけ

https://youtu.be/8R4EAv8FWjU
1971年にして既にPVみたいの作ってんのな
こっちは完全にウマ娘の発想

すげえなソルティーシュガー
ジャケのイラストでウマプリを予言し、PVでウマ娘を予言していた。



















※追記

ってかウマ娘のCDにプレミアって前にも聞いた話だなと思ったら

https://youtu.be/gU_JZBzQjVI

これのカップリングだったのかよ。

それにしてもよくぞこんな心から楽しそうに歌って踊れるもんだな。

一瞬OTAHENアンセムの「キュート!クール!」のあたりと似た動きしてるけどまさかこれが元ネタだったって事はないよな?