【デレステ】本田未央のオザケンカバー。デレステは「渋谷系の成れの果て」どころか「渋谷系そのもの」だったと判明

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm30715525?ref=twitter

こんなんあったとは知らなかった。
某チューブで著作権的にヤバそうなの偶然見つけるまで気がつかなかった。
コロムビアの公式がねーんだもん。
いや、やっぱりまたいつものパターンでわかってたのに忘れてたやつか。
某ッターの評判が知りたくて「本田未央 ラブリー」「本田未央 オザケン」で検索してみたら過去5年分くらいの膨大なツイートが出て来て
オザケンが20年ぶりにテレビに出るとかで大騒ぎしてたとき「オザケン」「小沢健二」で拾ったツイートを片っ端からコレクションしたからその中に絶対「本田未央がカバーした曲だ」とかいうのも混じってたはずなんだよ。
しかしその頃はアイマスいっさい興味なかったから二次元のキャラとは知らずどうせまたしょーもないJポッ糞の歌手なんだろうなとか思ってスルーしていたのであろう、その当時の俺は。

デレステはカバーもだいたい素晴らしく、中でもみりあのはじめてのチューとありすの君に届けは素晴らしすぎて聴いたら脳がとろける劇物なのだが
未央のラブリーもかなりヤバい。
もうちょっとハジケてもいいような気もするが。
未央にしてはちょっとおとなしい。
しかし二次元アイドルがオザケンをカバーしてる事実だけでもうワシらの世代は感動しすぎてタヒぬ。ヤバい。

今までデレステ渋谷系の後継者だとか渋谷系の成れの果てだとか言ってきたけどこれでもう完全に「デレステ渋谷系そのもの」であると俺の中で閣議決定された。
ヤバい。