アンティグア・バーブーダ

世界ふしぎ発見のカリブ回がアンティグア・バーブーダに移ったが、とことん「日本スゴイ」に利用されてんな。
マイナー国家マニアとしては滅多にこういう番組で取り上げられないこんな国が見れてテンション上がってたのに「アンティグア・バーブーダすごい」じゃなく「日本すごい」をやらかすあたり、相変わらず植民地主義の癖が抜けてねーのかよ。

この国について俺には一生忘れられないが俺以外の全人類が忘れてる事実がある。
911の時、テロの犠牲者の国籍別内訳が出たんだよ。
アメリカ人ばっかりだと思ったら大間違いで、世界中から人が来てるビルなんだからいろんな国の人が犠牲になってんだよ。
それがアルファベット順だからいちばん最初に来たのがアンティグア・バーブーダという小さな島国だったんだよ。
世界中の犠牲者リベサヨどもが911を世界中がひとつになって世界の敵であるアメリカをいてこました痛快な出来事でありアメリカ人以外の世界中の全人類がめでたいめでたいと大喜びしてると思い込んでいた。
2ちゃんねるとかの日本のネットもアメリカ座まあ一色だった。
リベサヨもネトウヨもみんな、世界中がこの楽しい祭りを喜んでる前提で話してた。
現実は違う。
世界中の貧しい国々から祖国のために仕事してる人があのビルに集まってたんだぞ。
テロは世界中を敵に回したんだ。
リベサヨの脳内でのみテロ実行犯はアメリカ以外の全世界のヒーローらしかった。
だから偽善者リベサヨは絶対に許してはいけないのだ。
リベサヨ全員公安に通報されるべき。