フェミが旭川の事件をいっさいスルーしてる証拠


この「フェミサイドを許さない」というアカウントはあらゆる女性差別案件を片っ端から情報発信してくれる、非常に参考になる有能アカウントなのだが、
毎日大量のニュースを、よくそんなの見つけてきたなっていうマイナーな記事まで丹念に拾っては毎日大量に発信してる素晴らしいアカウントなのだが、
今年に入ってから話題になった国内最大の「フェミサイド」案件であるはずの旭川のイジメ事件については、なぜかいっさいがっさい無視している。

_stopfemicide_ 旭川

と検索して唯一出てきたのがこれだけ。
イジメ事件そのものはスルーしてるくせに、事件を取材に来たユーチューバーが逮捕された件だけは取り上げる。
まるでユーチューバーがフェミサイド加害者であるかのように。
しかもこの記事のタイトルは女子中学生が「死亡」であり、自殺とも何とも書いてない。
まぁさすがに一部の探偵気取りが言ってる他殺説は大手マスコミが採用するわけにはいかないのはわかるが、なぜ「死亡」したのかをいっさい書いてないのは何に配慮しての事なのか?
そして_stopfemicide_が唯一これだけツイートしたのもタイトルが「自殺」ではなく「死亡」だったからじゃないのかと勘繰りたくなる。
なにしろ

_stopfemicide_ 自殺

で検索すると毎日のように大量のツイートが出てくるのだ。
若い女性の自殺が増えているというニュースがあるたび必ず拾っている。
中にはあまり女性差別案件とは限定されないような記事であろうと自殺に関する話題はかなり採用している。
それだけ自殺の問題にも関心ある人のはずなのに、今年最大の自殺事件だけはなぜかスルー。

_stopfemicide_ いじめ

で検索しても同じだ。
イジメ問題もかなり関心あるらしく、自殺同様、特に女性差別案件とは限定されないような内容であっても見つけしだい採用していそうなくらい、大量のツイートが出てくる。
だが、今年最大のイジメ案件である旭川だけはスルー。


なんなんだろうな。

もちろんこのアカウントだけではない。
たまたま目についたから調べてみたらこのとおり。

普段あまりイジメにも自殺にも女性差別にも関心ない人が旭川の事件もスルーしてるならわかる。
普段からイジメや自殺や女性差別について大量のツイートをしてる人々、すなわちリベサヨやツイフェミが、みんなそろって旭川の事件だけはガン無視してる。

あの事件を追及してるのはむしろネトウヨぎみな人々や、ユーチューバーだ。
マスコミが無視してるもんだから余計にユーチューブでやれば視聴数もチャンネル登録も稼げるもんだから、もともとむしろイジメる側の体質の奴が多いユーチューバー界隈がこぞって旭川の事件を取り上げる。
単なる売名だろうが何だろうが絶対に風化させず拡散するならそれでいい。
悪い事して売名するよりは良い事をして売名するほうがいいにきまってんだろ。
「売名」自体はべつに悪い事でもなんでもない。
ただネット民はすぐ暴走して加害者とされる者の顔や実名を晒しまくるから危なっかしくてそういう記事やチャンネルを軽率に拡散するわけにもいかない。
俺は昔からそういう所だけは妙に慎重だったぞ。
ずる賢いと言われればそれまでだが。
無関係な人を犯人として晒すのがマズイのは言うまでもないが、仮に本当に犯人だった所で、裁判とか起こされたら「絶対に負ける」の確定なんだが。

ただ俺以外のリベサヨやフェミがスルーを決め込んでる理由はそれではないだろう。
他の事件についてならガンガン発信しまくってるのだから。
_stopfemicide_も、別の女子中学生の自殺や他殺なら普通にツイートしまくってる。
またリベサヨの多くは「もし訴えられたら」とかいっさい気にしないでいつも政治家とかいろんな人をボロッカスに叩きまくってる。

それでなぜ旭川の事件だけはスルーしてるのかと考えたら、理由はひとつしかない。