ペロペロ擁護マン論破したるわ



自慢の化学知識もあっさり論破されてるペロペロ擁護マン。

話の論旨と全く関係ない化学式どうちゃらの知識マウンティングでイキるのは要するに「青酸カリとはこれほど恐ろしい物なんだぞわかってるのか」と威張りたいようだが
それほど恐ろしい物だと知ってるからこそ、そんな恐ろしい物を使ってでも抵抗しなきゃならないほど女性はみんな性犯罪を恐れてるし怒ってるという比喩表現なのだから、それでいいんじゃね?
そもそも比喩にすぎないものを「本当にやるつもりだ」と曲解して「なんて恐ろしい事を」と大袈裟に批判するなら
「ペロペロ(物理」の方も本当にセクハラするつもりだと解釈して同じくらいの熱量で批判するべきだし
実際には所持すらしてない青酸カリと違って「ペロペロ(物理」の方は実際にペロペロ物理行為には至らなくとも「ペロペロ(物理」と発言した時点で既にセクハラが成立しうるのだが?

さらに「近づかなければ良い」は間違っていない。
青酸カリでタヒにたくなければペロペロ舐めなきゃいいだけの話だ。
本当は青酸カリが無くともペロペロはしちゃいけないのだが、リスクが無ければ平気でペロペロするのだろうか?
そう考えると、普通に「セクハラで通報しますよ」と言ったとしても元のセクハラをスルーして「通報するなんてのは脅迫だ」とか言ってきたに違いないと想像できるのだが。
通報されたくなきゃセクハラしなきゃいいだけの話だ。
もちろん通報されようがされなかろうがセクハラはしてはいけない。