これはKダブさんが正論。さすが!

https://itest.5ch.net/leia/test/read.cgi/poverty/1623026768






完全に正論なのだが、この正論に噛みつくキモヲタが相変わらずキモい。
「それはラップが犯罪誘発してる説と同じ」とか言ってどんな反応を期待してたのだろうか?
「ラップが犯罪を誘発してるなんて嘘だし差別だ。俺もオタクを差別していた。スマンカッタ。」と謝罪するとでも思ったのか?
Kダブさんはそんな甘ったれた事を言う人なんかじゃなく、実際にラップが犯罪を誘発してる例もあると認めた。
素晴らしい。っていうかそれが当たり前なんだが。
ラップやってる人だからって何でもかんでもラップを必死で擁護するもんだと思ってるキモヲタの幼稚な世界観がキモすぎる。
自分らがオタクだからって何でもかんでもオタク的なものを全て擁護するからといってみんな自分らと同じ幼稚な思考回路しかないと勘違いしてんなよ?
自分達の好きなものや仕事で携わってるものにも、悪い部分はある。
それを認めたうえでやれなきゃマトモな大人とは言えない。
キモヲタはマトモではない。

ちなみにこういう幼稚なキモヲタと違ってマトモなオタクも僅かながらいる。
アイマス界隈を観察するようになってからよくわかった。
アイマス専門の某まとめブログは管理人も読者のコメントもそういうキモいキモヲタの行動を常に批判してるからな。
そのせいで幼稚なキモヲタからはかなり嫌われてるようだが、それでいい。

あと、「日本だけじゃなく、オタクと関係ない海外にもロリペド犯罪はありまぁす!」に至っては、それが「反論」になりうると考えてるのがマヌケすぎる。
誰も「ロリペド犯罪は日本にしかない」「ロリペド犯罪の原因はオタク以外にない」とは一言も言ってないのに。
「海外にもこんな犯罪があるぞ」とか言われても「知ってるよ。それで?」としか答えようがかいわな。
そんなのが反論たりうると勘違いしてる時点で、子供が犠牲になるロリペド犯罪など「たいした問題ではない」と思ってて、それより自分が属する何か(ここでは「オタク」と「日本」)の名誉のほうが大切だと考えているわけだ。
そいつ自身がロリペドではないとしても、子供の人権が自分らのチンケなプライドより価値が無いと考えてる時点で、もはや人間としてアウトなんだよ。

ただ反論モドキへの反論としてKダブさんが出した事例も、そこはかとなく「Q」の匂いがしないでもないから要注意。
しかし今回はそれはまた別の問題だ。

いやほんとQさえ除けばあとはだいたい正論しか言ってないぞKダブさんは。いつも。