俺も、世の中にはこんなに日本住血吸虫フェチのミヤイリガイ信者がいたのかと驚いた

どちらかというと日本住血吸虫ガー!ミヤイリガイガー!と騒いでる気持ち悪いネトウヨを晒して、記録として保存しといたほうがいいのかもしれないが
あいつら見てると不快なので、ミヤイリガイオタクを論破したツイートを集めてみたい。


しかし、これらのクリティカルな論破ツイートも、ウィキペディア( )の知識で専門家に勝ったつもりになってるネトウヨどもには全く響かないのだろうなあ…




































日本住血吸虫大好きミヤイリガイ信者のネトウヨの気持ち悪い発言はこのまとめにまとめられてる
https://togetter.com/li/1731365

みんな専門家相手にウィキペディアの知識で勝ったつもりになっててほんとヤバい。
「人類の敵」とかもっと酷い誹謗中傷してるんだがマジで法的に怒られるべきだろこいつら。

俺は環境問題はエアプだからわからんが、何のテーマであってもこの「素人の分際風情で専門家相手に勝ったつもりになってイキリ散らす輩」というものが許せなくて許せなくてたまらないのだよ。
ほんとに身の程をわきまえろ。



ウィキペディア程度の知識で専門家相手にマウント取れると勘違いしてる奴らを生暖かい目で見守って面白がるのも、まぁ俺も半分そんな感じだし、たしかにわかる。
しかし面白がってられるのは今のうちだけかもしれないという危機感を持ってほしい。
民主主義を単なる多数決と勘違いしてるポピュリズム国家のこの日本では、「正しい真実」よりも「より多くの、より声がデカい意見」のほうがまかり通るんだよ。
笑ってる場合じゃないんだよ。
いくら専門家が正しい知識で論破したって向こうはいっさい聞き入れないし、声のデカい奴らのテキトーな言い分のほうばかりが急激かつ広範囲に広まるのがネットの特性なんだよ。
そのうち正しい方の言論が多数決によって否決されるぞマジで。
だから俺はミヤイリガイ信者が「本気で不快」なんだよ。
これミヤイリガイの話だけの事じゃないからな。
森羅万象全てだからな。








ちゃんと反省した人もいる。
えらい。