最も許しがたいタイプのクソリプを晒す



誹謗中傷を拡散されてる被害者に向かって「無視しろ」とか言って得するのは誰だよ?
無視が一番効きますよだと?
効かねーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
無視してる間にも誹謗中傷は拡散されてんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
悪気が無いから良いのではなく、悪気が無いのがいちばん悪い。
このてのクソリプって、要するに1人1人の「お気持ち」だけが全てだと思ってんだよ。
「相手にしてもらいたくて意地悪してるんだから、無視されたら嫌なはずだ」という加害者の「お気持ち」と、「意地悪してくる奴の相手するのは嫌なはずだ」という被害者の「お気持ち」を第一に考えてんだろうけど、双方の「お気持ち」なんか「どうでもいい」んだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この人は、悪口雑言誹謗中傷を拡散されるという「実害」をこうむっているんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
相手の言ってる事を信じる奴らのせいで社会的評価が下がり仕事や活動に支障が生じる恐れがあるんだから「実害」なんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
無視したからどうなるもんじゃないばかりか、無視してたら被害が拡大する一方なんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
だから「気にすんな」とか「相手にすんな」なんてのは、たとえ善意のつもりだろうと、加害者の利益にしかならないしどう転んでもクソリプでしかない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ちなみに俺はこの人と相手の間に何があったか知らんし、もしかしたら相手の言い分にも一理あるのかもしれないが、それはこの件には関係ない。
今俺は「誹謗中傷されてると主張してる人に対して「無視しろ」というアドバイスは適切なのか?」の話しかしてない。

もし結果的にこの人は実は「被害者」ではなく「誹謗中傷してる」とされてる側の言い分が正しかったのだと仮定しても、「無視しろ」というアドバイスが不適切であるというその一点だけは1ミリたりともぶれはしない。

以上。








言うて、まあ、




仮にこの朝日さんという人の側にも何か問題あったとしても、
(本当に何があったんだか全く話が見えないし、何があったのかは俺には関係ない事だし)
この言いぐさはダメだろう。

そういうこと。



追記


このツリーでだいたい話が見えてきた。
しょーもない内輪モメにしか見えないが、やはり朝日さんの態度にも問題があり、ガメ側が被害者という見方もできそうだ。


しかし、そもそも俺は「全ての国家は外国人に対して厳しくあるべき」という正義の立場なので入官云々の活動には全く共感できないし、そういうリベサヨの内輪モメはどうでもいい。

俺の立場がどうであるか、朝日さんとかいう人を擁護するか否かは、ここでは問題の本質と全く関係ない。
誰に対してであろうと、こういうクソリプは許さない、それだけが全て。
以上。