【デレマス】正月にやってた無観客ライブの公式キタコレ

https://youtu.be/3fRkWRehMoc


素晴らしい。

客いなくてもこんだけ華があるんだから客入れてたらどんだけ凄まじい盛り上がりだったかってんだよな。

わりと新しめの曲が多い所は口うるさい老害はスルーするという意志が感じられて好感持てる。

女声優のプライベートのトークと称するものはそれ自体も演技っぽくてわざとらしくてキモいのだが(女が見ればよりキモく感じるだろうな)童貞キモヲタは騙されるのだろうが
しかしりあむの声優だけはガチで素っぽいんだよなあ
地声も低いしテンションも低い。

OTAHENアンセムはコールがキモヲタの野太い声ではなく女性声優のかわいい声になってるし他にもいろいろ違う所があって完全に「新バージョン」な感じに聞こえる
どう変えようと名曲は揺るぎなく名曲。

細かい話だがちゃんと「今日はオタク君“の”大好物を持ってきたよ〜」と「の」を略さないで言ってるのは、りあむの声優ほんと偉い。
ゲームのバージョンだと「今日はオタク君大好物を持ってきたよ〜」としか聞こえなくてあの歴史的大名曲の唯一の汚点だった。
俺が日本語の歌が総じてみんな大嫌いなのは日本語なのに日本語の大事な「てにをは」的なものを平気で省略するのが気持ち悪くて気持ち悪くて絶対に許さない。
りあむだけは許す。