こういう所はマトモなんだけどなあ



こういうマトモな事を言ってくれる人が



なんでこんなこと言うんだろうなあ?

これ、さっきの論争相手の



これと全く同じ事言ってるの、自分で気がつかないものなのか?



セクハラや女性差別を問題にしてるのに、自分が属する、あるいは自分が擁護したいコミュニティを、「セクハラ棒」を振り回して叩いてるだけだとしか解釈できないんだよな、ム◯ールは。
だから「他の国にもセクハラやDVがこんなにある!」とかいう「棒」で叩いてきて「論破」したつもりになる。
従軍慰安婦やキモヲタロリペドコンテンツを批判された時のネトウヨと全く同じ反応してる。
「エジプトにおける女性差別」の話をしてるだけの事を「女性差別を根拠にしてエジプト叩きがしたいだけ」としか解釈できないから「アメリカだって!」とやらかすんだろうけどエジプトだろうがアメリカだろうが女性差別は無くなるべきだろ?
そもそもエジプトの話を出したから反射的に「なんでもかんでも欧米や日本を擁護してアラブやイスラムを叩く奴だ」と決めつけて条件反射してるようだが、普段からファ◯ードはむしろ「なんでもかんでもアラブやイスラムを擁護して欧米や日本を叩くタイプ」なのだが?
そんなファ◯ードですらスルーできなかったという事はエジプトの女性差別はよっぽどなんだなと思うわ。
しかしそこでアメリカの例をドヤ顔で持ち出したのは、それ見てムキになって必死でアメリカを擁護するのを期待したのだろうか?
だったら相手を間違ったな。
必死でアメリカを擁護するのは俺だけだ。
俺だけが日本人で唯一の「完全親米派」だからな。

なんでもかんでもアラブやイスラムを擁護したいム◯ールとは違うが、ファ◯ードもまた、「なんでもかんでもイスラムや欧米型リベラルを擁護したい」というタイプなのよな。
そんな水と油みたいな二者を同時に擁護するという至難の技にいかにしてチャレンジするのかを見届けたくてずっと観察してたんだが
(ちなみにツイッターやってた頃いつも見てたけどフォローはしてなかったのは、こちらの存在に感づかれたら間違いなくブロックされるから)
トランスに関しても移民(イスラムに限らない)に関しても、女性を抑圧する側面があるからフェミニズムとしては安易に受け入れるわけにはいかない事情があるのは当然であり、
それを差別だ差別だ一方的に糾弾するのは不当なんだが?

まあ言っても一生理解しないだろうけど。

しかし、ム◯ールに対してこういう的確な反論ができるんだから、自分らのリベラル勢力に対しても、同じ理論で自己批判できるはずなんだよ。
本来ならな。



それにしてもなあ


いつもあれほど「イスラモフォビアを許さない!」と主張してるファ◯ードをこんなふうに言うとかないわ。
普段ホンワカしたキャラなのにイスラム差別案件となるとガチで激怒するのがファ◯ードなのに。

そして、女性差別の問題を単に「罵倒できそうなネタ」「ネタ」としか考えてない政治厨ならではのそれ。
それこそネトウヨと同じなんだが。
ネトウヨにとって従軍慰安婦とかそういうのは「日本を罵倒できそうなネタ」にすぎない。
だからすぐネトウヨは「韓国を罵倒できそうなネタ」としてライダイハンがどうちゃらとかを持ち出すのだが
もともとはライダイハンは韓国の女性団体が「韓国の男も女性差別のくせに自分らのやったこと棚にあげてよその国だけ罵倒できるのか? 」として発掘してきたらしい
すなわち日本か韓国かは問題じゃなく全て「男」がやった罪なんだよ。
よってアラブ中東イスラムか欧米白人様かも関係ない。
悪いのは特定の国ではなく、全ての国の「男」なんだっつうの。
そのへんはファ◯ードもまた、リベサヨの「男」もしょせん女性差別主義者なのをわかってない。