ひろゆきは許さないけどヒロユキは許す

https://itest.5ch.net/leia/test/read.cgi/poverty/1625381213
https://itest.5ch.net/leia/test/read.cgi/poverty/1625401656

漫画家のヒロユキは前作アホガールの連載はじめるとき既に他の出版社から何作もヒット出してたのにマガジン編集部にド新人みたいに原稿持ち込みして連載を勝ち取った根性が凄い。
その前はなんか萌え4コマみたいなジャンルでオタク界隈の内輪ネタみたいな漫画ばかりだったのをメジャー路線を貫く腹くくったのかアホガール以降はオタクネタを封印してるっぽい。
自分が編集長?かなんかやる雑誌作ってたくらいに一部の界隈では王様だったんだがそんなプライドとか捨ててあえてメジャーの茨の道を歩む決意をした勇気は並大抵のものじゃない。
なんかアホガールってオタクと無縁の一般ヤンキー層にウケてたとかいう話も聞いたしな。
本当かどうかは知らんけど。
ちなみにアホガールはアホな主人公よしこが一途に掘れてるあっくん(だかなんだか名前忘れた)とかいう男に毎回ボコボコにされてそれでもずっと好きという
女はみんな暴力的な男が好きな証拠であると同時に、ツイフェミに見つかったらかなりヤバい内容なのだが、ついぞ見つかることはなかった。
実際にはそのあっくんだかなんだかいう男はヒョロガリでよしこはパワー系ナンチャラなので本気出せばよしこのほうがあっくんやそこらの男より圧倒的にケンカ強いの読者はわかってるから安心して笑ってられるのだが
そんな、女のほうが男よりケンカ強いなんてのも漫画の中だけのファンタジーだし、やっぱり「現実に女性がクソ男からDV被害を受けてるのにそれをギャグにするのはマズイ」と怒られたら「はい。」としか言いようがなかったから、フェミに見つからなくて助かった。
カノジョも彼女とかいうやつは最初のほうしか読んでないけど、これもやはりよくあるハーレムラブコメでフェミに見つかったらひとたまりもなく潰されそうなんだけど、
なんか、よくあるハーレムラブコメのように見せかけて、実はそうではない感じだった。

というわけでヒロユキは許す。

ひろゆきのほうは許さない。