毎回毎回こういうのあるたび偽善者リベサヨが何でもかんでもアメリカが悪い!アメリカが悪い!アメリカの敵ならみんな正義!
と騒ぐのは毎回お馴染みのパターンなんで、こっちも「ならばナチス大日本帝国も正義ですか?」と毎回同じツッコミを入れるしかないのだが
それ以上に連中の何がムカつくかって、勝手な決めつけを前提にしてるからもう、話通じなくてムカつく。
例えば連中は、タリバンを批判する者は必ず「アメリカは全面的に正義でありアフガニスタンの前政権も完全に正義」と信じてるはずだという前提で「ほならねこっちはどうなんですか」的な論破を仕掛けてこようとするんだが
ほんとこれ「フェミは小田急犯人じゃなくタリバンをフェミサイドと言え」と騒ぐミソウヨキモヲタと全く同じロジックなんだよ 
そんなの両方フェミサイドだし、フェミは既にタリバンも批判しているのだが、いくらその証拠を提示しても奴らの住んでる世界線では「フェミはタリバンをフェミサイドとは呼んでいない」という前提は絶対的な宇宙の真実だから異論はいっさい聞き入れない。
それと同じで偽善者リベサヨどもも、タリバンを批判してる人はむしろ「必ず」アメリカをも批判している事実をいっさい無視する。
アメリカが時期尚早に撤退したせいでタリバンが勢力を伸ばしたんだからタリバンアメリカをワンセットで批判するのは当たり前なんだが
リベサヨの世界観では「タリバンを批判するということは、すなわち常にアメリカだけが全面的に正義であると考えている証拠である」という前提が1ミリも揺るがないんだから何を言っても無駄。
そもそもアメリカが常に正義だと主張する完全親米派なんてのは、少なくとも日本人では俺1人しかいない。
その正義のアメリカが偽善者リベサヨに乗っ取られ、偽善者リベサヨが推したバイデンが大統領になって「アフガン撤退」という偽善者リベサヨごのみの政策をゴリ推ししたのが諸悪の根源なのだ。
あと「タリバンを批判する者はアフガニスタンの前政権を全面的に支持してるに違いない」という前提で「タリバンだけが悪なんですかあ?前政権のときも女性差別ありましたよお?ニチャア~」とか言って論破したつもりになるのほんと気持ち悪い。
タリバンを批判してる人々はガニ大統領が国民置き去りにしてさっさと逃げたことも批判してるし、飛行機にしがみついてまで逃げようとした人々も男ばかりで女子供は恐怖のタリバン政権の中に置き去りにしててタリバン同様の男尊女卑じゃないのかと指摘もしてるし、
前政権の軍も中抜きとか腐敗だらけで負けるべくして負けた経緯もタリバン批判側のツイートから知ったし、とくにドスタム将軍?とかいう人物はそうとうえげつない事してたらしい話も流れてきた。
内容がえげつなさすぎるし真偽もわからんのでここには貼らないが、少なくともタリバンを批判してる側の人々はけっして「タリバンだけが悪であり、ゆえにタリバンと敵対する勢力ならどんな勢力であろうと全て全面的に正義」などという幼稚な善悪二元論で世界を見てはいない。
お前らとは違うんだよ。

怪しい情報が飛び交ってるのは確かなんだよ、タリバンが女性に因縁つけて射殺してるとされる動画がバズってたけど、あれはイスラム国の過去の動画だからな。
タリバンとは違う組織が、アフガニスタンとは違う国で、何年も前にやった事の動画を、あたかもタリバンアフガニスタンで昨日今日にやった事のように拡散するのはデマと批判されても仕方ないだろう。
しかしその映像はタリバンではないとしても、反米リベサヨに支持されてるイスラム過激派組織(その映像ではイスラム国)によって女性が虐殺されているのは事実なんだから映像自体は「フェイク」ではないし
その映像はタリバンじゃないからといって、それはタリバンはいっさいそんなことをしていない証拠にはならない。
とはいっても偽善者リベサヨはここぞとばかり鬼の首を取ったように「ほらみろ反タリバンはデマだ捏造だフェイクニュースタリバンは本当はいい人たちなんだ」ととことん利用してくるかもしれないからな。
そういう怪しい情報に条件反射で興奮して飛び付くのはやめろ。
ネトウヨがちょっとした誤報を喜んで利用して「この記事は嘘だった。よって南京虐殺は全て虚構だ」と鬼の首取るのと全く同じ作戦をリベサヨもやるわけだよ。

あとリベサヨがドヤ顔で捲し立てるのが、「アメリカはタリバン女性差別をやめさせるために戦争をはじめたわけじゃない」とかいうやつ。
タリバンより女性差別が酷いサウジアラビアは親米だから空爆されない」だとか「イラクアメリカにフセイン政権を倒されてからのほうが女性差別が増えた」だとかとセットでドヤられる。
でもこれもまた、そもそも、「アメリカは女性差別をやめさせるために戦争をしてるんだと信じてる奴」なんてのがまず、どこにいるんだよ?
そんなの言ってる奴なんて見たことねーんだが、リベサヨはハナからこっちの話なんか聞きもせずに
「お前らはアメリカが女性差別をやめさせるために戦争をしてると勘違いしているようだが」と勝手に決めつけて絡んでくるからな。
これ、真面目な人ほどそういう手口にひっかかりそうで心配なんだが、真面目に対応したら相手の思うつぼだぞ。
前提が間違ってるんだから議論にならない、が正解。
アメリカの戦争が空爆が侵略がの話と、現地の女性差別は、別問題なんだから。

アメリカの侵略がー帝国主義がー軍産複合体がーと陰謀論ぶつ自体がもう最初から話にならないのだが、それもまた別の話。

まあ一周回ってやっぱり別問題でもなかったりするんだけどな。
アメリカの侵略がー!西側の価値観を押し付けるなー!」とか騒ぐ偽善者リベサヨがそんなに必死で守りたい「西側とは異なる価値観」とは何なのかといえば、どう考えても「男尊女卑の家父長制の価値観」でしかないわけだからな。

アメリカはアフガニスタンの地下資源が欲しくて侵略したんだとかいう陰謀論も、じゃあアメリカはアフガニスタンで何か掘ったの?
イラク戦争の時もリベサヨは「アメリカはイラクの石油が目当てだ!」と騒いだけど、じゃあイラク戦争後にイラクのなんていう油田をアメリカのどの企業がゲットしたの?
そういう資料とか持っててそれ言ってんだよね?じゃあ教えて?
と聞くと何も答えられずウギャアアアアアと発狂するのみだった。


今回は意外と町山がタリバンを普通に批判してて、「町山ならいかにもタリバン擁護しそう」と思ってたネトウヨが困惑しているようだが、
これもべつにおかしくはない。
町山はアメリカの民主党を支持してて共和党のアンチだから、それだけ。
さっきは誰だか知らないけど逆の立場の人が、「トランプはレイシストではあるが戦争はしなかった、オバマの方が空爆しまくってた」とか言って、こっちはこっちで単に共和党支持でアンチ民主党なだけか?と思ったけど
アメリカはイランとシリアを空爆した」とかいうデマを言ったリベサヨを厳しく叱ったのは、正しい。