「もしあれを今やったら」どころか今現在ネトウヨが清志郎の君が代を「右も左も超えた」とか言って大絶賛しているのだが

今や清志郎ネトウヨヒーローだよ




これとか





 

とか言ってるやつは意味が違うのを知らないっぽい




清志郎は選挙のたび共産党に投票し続けたと公言してたくらいゴリッゴリのサヨクだったのあまり知られてないのか?
俺ですらサヨクすぎて苦手だった清志郎がいつの間にか「右でも左でもない」ことになっててネトウヨから大人気になってるのほんとすげーわ。
てか、昔からなぜか清志郎だけはネトウヨから叩かれなかったんだよな。
清志郎の人徳か、それともネトウヨが皮肉とか理解するレベルに達してないだけなのか?



これが答えか?
だから俺は常日頃から、「リベサヨとネトウヨは反米のシングルイシューで大同団結する」と予言してたんだよ。
リベサヨがネトウヨの親玉と見てる小林よしのりもゴリッゴリ反米だぞ。
皮肉を込めたか何だか知らないけどリベサヨはすぐ「日本はアメリカに占領されてる」とかの陰謀論にすがるけど
それは「アメリカに押し付けられた憲法を改正しろ」と騒ぐ宿敵ネトウヨと「全く同じ考え方」だといつになったら気づくのだろう。
清志郎からもそのへん旧世代サヨクの限界を感じるな。








ジジババなのか新参ニワカなのか、どっちなんだよ?